自分に合った勉強法を教えます!勉強の仕方で効率を上げる

こんにちは!

 

今回は

どうやって勉強したらいいのか

わからない

 

時間だけが取られてしまって

なかなか知識が定着しない

f:id:chem3150:20210417211736j:image

そんな経験ありませんか?

 

そんなあなたは

必見です!

 

僕はもともと勉強が苦手で

とっても苦労しました。

 

ですが、勉強法を変えた事で

点数が一気に上がりました!

 

あなたにもそれを伝えたくて

この記事を書きました!

 

これを読めば

あなたは自分に合った

勉強の方法がわかります

 

勉強法がわかる事で

 

勉強効率が

"ぐんっと"

上がります!

f:id:chem3150:20210417211758j:image

逆に

読まないと

 

これまで通りなかなか

勉強がはかどりません!

 

その結果

なかなか点数が伸びない

状況になります!

 

なので、最後まで

ぜひ読んでみてください!

 

まず初めに

3:7

この比はなんだと思いますか?

 

これは

インプット:アウトプット

この比の事です。

 

この3:7が黄金比であると

言われています。

 

つまり!勉強では

アウトプット

方が大切なのです!

f:id:chem3150:20210417212028j:image

 

アウトプットを意識するだけで

成績は格段に上がります

 

具体的な方法として

 

①書く

ノートやメモなどに内容を

まとめたりします

 

②口に出す

自分に授業かのように

話したり、全く内容を知らない

人に教えるように話します。

 

③行動する

実際に問題を解いてみたりします

 

この3つを繰り返し行う事で

理解力が増します。

 

化学は

"理解力"

がとても大切!

 

問題集の解答を

覚えても身につきません

 

なので理解力を上げるためにも

 

自分が最も定着しやすいと思う

アウトプット法に比重を置くと

いいと思います!

 

僕は②を意識したら

成績が爆上がりしました!

 

自分に合った

アウトプット法を見つけて

f:id:chem3150:20210417212110j:image

試験で良い点をとって

周りのみんなに

ドヤ顔

しちゃいましょう!

 

今回は以上です。