見方が変わる!苦手克服への意識改革

こんにちは

 

今回は

化学が苦手…

全然出来なくて嫌い

f:id:chem3150:20210417210908p:image

そんなあなたは

必見です!

 

この記事を読むことで

あなたは、化学の問題への

取り組み方がわかるようになります。

それにより問題が解けるようになります。

f:id:chem3150:20210417211027j:image

その結果!

苦手意識が

なくなります!

 

逆に

この記事を読まないと

苦手意識を持ったまま

勉強が苦痛になってしまいます

 

是非、

最後まで読んでみてください!

 

計算はできるけど

式自体を立てられない

 

そもそも何を言っているのか

わからない

 

何から勉強したらいいか

わからない

f:id:chem3150:20210417211056j:image

このように思う事ありませんか?

 

僕も以前

ずっと思っていました!

 

しかし

化学の問題の特徴を

把握する事でその悩みが

全部吹き飛びました!

 

そんな問題の特徴とは!

化学

知識6割

計算4割

 

化学の問題は

・知識を問う問題

・公式を用いて計算する問題

・総合的な知識を用いて解く問題

f:id:chem3150:20210417211221j:image

この3パターンに分類され

どの問題も土台となるのは

公式や性質、法則などの

知識なのです!

 

苦手だなと思うあなた!

まずは知識の定着を目標に

取り組んでみると良いと思います!

 

知識量が増えるだけで

今まで苦労してた問題も

解けるように

なります!

f:id:chem3150:20210417211522j:image

わかるようになれば

勉強も

楽しくなります!

 

まずは簡単な用語から

勉強してみてください!

Let's try!

今回は以上です