理解力爆上がり!化学の参考書の選び方

こんにちは

 

試験勉強する時、教科書見ても

なんのこっちゃ!さっぱりやわ!

 

ノートやプリントの内容が

わけわからん!

f:id:chem3150:20210417212759j:image

こんな経験ありませんか?

僕はめちゃめちゃありました…

 

そこで役に立つのが参考書です!

参考書って難しい

イメージがありませんか?

 

実はそんな事ないんです!

 

今回は

理解力のない僕でも

成績を上げることのできた

参考書の選び方を紹介します!

f:id:chem3150:20210417212908p:image

 

この記事を読めば

あなたは苦手科目を克服する

突破口を見つける事ができます。

 

その結果

わからない→わかる となり

試験の得点率がアップします!

 

逆に読まないと

わからない事を解決できず

試験勉強で時間を

取られてしまいます

 

後日誰かに聞きにいくのは

めんどくさいですよね!

 

ぜひ最後まで

読んでみてください!

 

化学の参考書を選ぶポイントは

たったの3つ!

f:id:chem3150:20210417213717j:image

 

使用されている色が少ないもの

大事な所だけ色付けされているのが

ベスト

 

要点がシンプルかつ大きく

書かれているもの

大事な所が見やすく強調されている

 

参考書自体がとても薄いもの

分厚いと持ち歩くのが大変

見る気がなくなる

 

この3つです!

 

化学の教科書は定義など

難しく書かれていたり、

暗記する事が複雑だったり…

 

なので、

見やすい

これがとっても大切です。

f:id:chem3150:20210417213137j:image

本屋さんに行くと

様々な参考書が置いてあります

 

その中で自分が使いやすいもの

一冊探してみてください。

 

今まで質問してた側の人間から

質問される側になると

 

勉強へのモチベーション

爆上がり

間違いなし!

f:id:chem3150:20210417213230j:image

 

自分だけの勉強で

周りの人をびっくり

させてやりましょう!

 

今回は以上です。