復習なんて…そんなふうに思っているあなた。復習の方法教えます。

こんにちは

 

今回は

部活が忙しくてついつい

習った事をほったらかし

 

課題があって復習する時間

なんかない

f:id:chem3150:20210417212245j:image

こんなふうに思ってませんか?

そんなあなたは

必見です!

 

この記事を読めば

復習がとても簡単である事が

わかります!

 

その結果

復習する事で自分の知識が

定着していきます

 

逆に読まないと

復習をしないまま時間に追われ

テスト前に一夜漬けする事に

 

寝れずに試験では散々な結果に

なってしまいます

 

そうならないためにも

最後まで読んでみてください。

 

f:id:chem3150:20210417212335p:image

復習に大切なのは

タイミング

復習する量

 

この2つだけなんです!

 

具体的にいうと

タイミングは

勉強した日の翌日〜翌々日

 

この期間が記憶が

最も定着しやすい

と言われています

 

復習する量は

用語などであれば5個から6個

を目安にするとやりやすいでしょう

 

少なくする事で

集中して覚える事ができます。

 

30分くらいを目安に

毎日続けると

どんどん定着していきます

f:id:chem3150:20210417212421p:image

 

化学は覚える事が多く

復習が肝心です!

 

後回しにする事でどんどん

大変になってしまいます。

 

そうならないためにも

今のうちから始めましょう!

 

たった30分復習するこれだけで

あなたは

"すごい"と

言われる存在

になれます!

f:id:chem3150:20210417212616j:image

ぜひやってみてください!

 

今回は以上です。