友達と差をつける!寝る前の時間の使い方

こんにちは!

 

今回は

学習した内容が

なかなか整理できない

 

上手に理解できない

f:id:chem3150:20210417210355j:image

そんなあなたにとって

必見の内容

になってます!

 

この記事を読む事で

あなたの理解力は

格段に上がります

 

理解力が上がった

あなたは…

テスト前に焦ることがなくなり

気持ちに余裕ができます!

f:id:chem3150:20210417210439p:image

逆に

読まないと

理解力は上がらないでしょう

 

また

テスト前に教科書を無理やり

覚え続ける事になるでしょう

 

なので、

最後まで読んでみてください!

 

寝る前の時間

YouTubeSNS

時間見ていませんか?

 

以前の僕もそうでした。

その習慣を少し変えるだけで

 

理解力が上がり、

勉強効率がとても上がりました。

 

その方法とは!

f:id:chem3150:20210417210648j:image

寝る前の15分で

学習した事を

思い出す事!

 

たったこれだけです!

具体的に何をするかと言うと

 

1 : 学習した内容を思い出す

2 : 自分自身に説明してみる

3 : 寝る!

 

これを毎日繰り返すだけです。

 

人は寝ている時に

情報を整理しています。

f:id:chem3150:20210417210532j:image

そして新しい情報ほど

整理されやすいんです!

 

初めは単語とその意味などから

始めるといいと思います!

 

長時間勉強なんて

したくないですよね!

 

短時間でも質はあげれます!

f:id:chem3150:20210417210607j:image

やってみてください!

 

今回は以上です!