集中力の続かないあなたへ!

こんにちは!

 

今回は、集中する時間を極力少なくする

勉強法を紹介します!

 

f:id:chem3150:20210402150550j:image

勉強しなきゃだけど、全然集中力が続かない…」

苦手な科目なんて、ほんとにやる気が出ない…」

 

そう思うことありませんか?

 

僕は全く集中力が続かず、なかなか勉強が進みませんでした!

f:id:chem3150:20210402150617p:image

そんな僕でも続けることのできた勉強法とは!

 

「ポモドーロ・テクニック」 です!

これは勉強時間を短く区切り、休憩を挟むやり方です!

f:id:chem3150:20210402150634j:image

 

一体それはどんなやり方なのか!

 

具体的な方法は以下の通りです!

 

1: 達成すべき課題や目標を設定する

 

2: 25分間作業をする

 

3: 5分程度の短い休憩をする

 

4: 2,3の手順を3セットから4セット繰り返し30分程度の休憩をする

 

集中する時間はたったの25分間!学校の授業の半分の時間です!

 

やってみると、え、もう時間経ったの?!って感じで、短く感じます。

 

ぜひやってみてください!

 

今回は以上です!ありがとうございました!