最強の朝ご飯

こんにちは!

 

今回は、

 

最強の朝ご飯についてお話します!

 

「朝ギリギリまで寝たいから朝ごはんは我慢する」

 

「寝起きでそんなにお腹空かないから少ししか食べない」

 

そんなふうに生活しているあなた!

 

朝ごはんはとっても大事ですよ!

f:id:chem3150:20210403000114j:image

 

朝の脳はエネルギー源となるブドウ糖が欠乏した状態なんです。

 

その状態で学校に行き、授業を受けても

f:id:chem3150:20210403000139p:image

集中力が欠けたり、

 

ぼーっとしたり、

 

イライラしたりして、

 

身につくモノも身につきません!

 

化学は覚える事や、計算がとっても多い科目

 

それなのに集中できないなんて、

 

「ダメよ〜ダメダメ」

 

では、朝ごはんにはどの栄養素を取ればいいのでしょうか

 

それは!

糖質

タンパク質

ビタミン

 

糖質は脳のエネルギー源

 

タンパク質は全身に栄養を運ぶ役割

 

ビタミンは糖質やタンパク質をエネルギーに変える手助けをしてくれます。

 

そこでこれらの栄養素を手軽でまとめてとれるのが

 

おにぎりとお味噌汁!

f:id:chem3150:20210403000305j:image

おにぎりの具は鮭や、たらこがオススメ!

 

お味噌汁の具には

 

野菜を多めに入れるのがベスト

 

昔ながらの朝ご飯が実は最強なんです!

 

朝ごはんをしっかり食べて、質の良い勉強を!

 

今回は以上です!